CPU-Z 日本語化

CPU-Z 1.84 日本語化パッチ

CPU-Z の紹介

CPU-Z は CPU やグラフィックカードマザーボード、メモリ等の情報を表示するソフトウェアです。 CPU の対応する命令セットを調べる場合に便利です。かなり詳細な情報を得られるのでハードウェアの使用を調べるときに役立ちます。
IntelAMD の主要 CPU に対応しているので大抵の CPU の情報を取得できます。CPU の名前やコードネーム、コア数、コア速度などの仕様を確認できます。

日本語化パッチをダウンロード

パッチには 32ビット版向けと64ビット版向けがあります。
英語版をダウンロードした後、適切なパッチを当ててください。

カスタマイズ版 (G1, Gigabyte OC, Asrock OC, ROG) のパッチは custom フォルダ以下に格納しています。ご利用の環境に合わせたパッチを利用してください。

元ファイルのダウンロードは必ず本家サイトから行ってください。Vector など本家以外のサイトからダウンロードした物の CRC 不一致エラーには一切対応しません。

CRCが一致しない場合、CPU-Zインストーラー版でインストールしたか、ポータブル版を利用しているかを確認してください。また、CPU-Z は 32bit版、64bit版のどちらを利用しているかも確認してください。その上で適切な日本語化パッチをご利用ください。それでも CRC エラーが出る場合はコメント欄に CPU-Z のバージョン、32bit・64bit の区別、インストーラー版・ポータブル版の区別をコメント欄に書いてください。