VisualStudio 2010 Beta1 と .NET Framework 4.0 Beta 1 をインストールしてみた

いつの間にか Visual Studio 2010 Beta 1 が公開されていたのでインストールしてみました。OS は Windows 7 RC 64bit です。
インストールはかなり時間がかかりました。インストールの途中で再起動が要求されました。
完了したら早速 C# プロジェクトを開いてみました

GUIWPF ベースになっていて以前とは雰囲気が違います。WPF なせいか起動が若干もたつく感じがしました。それから書いたコードにアンチエイリアスがかかるようになっていました。ですが MS Gothic の場合はアンチエイリアスがかかってない方が見やすいと思います。

そこで以前から気になっていた Consolas に変更しました。Consolas は等幅英文フォントでゼロに斜線が入っています。日本語を書くとアンチエイリアスがかかるのでアルファベットも仮名漢字も読みやすくなりました。

.NET Framework 4.0 には Task Parallel Library が入りました。なかなか面白そうです。
しばらく遊んでみようと思います。