Safari for Windows Public Beta Seed 31A7

Safari for Windows Public Beta Seed 31A7 が公開されました。スクリーンショットです。

フォントスムージング機能はかなり気に入っています。Windows のフォントは見にくい(醜い)ですから、フォントスムージングのおかげでかなり綺麗に見えます。
普段は Firefox を使っています。SafariFirefox の違いで気になったことをいくつか。

  • ポップアップブロックがサイトごとに設定できない(Firefox では livedoor Reader のみ許可してる)
  • window.opne() で新規ウインドウを開いてしまう(Tab を開くことを期待している)
  • プロキシの設定が IE と共通

などなど。やっぱり Firefox のほうが自分の望んだ動作をしてくれている感じです。Safari はまだまだです。Safari がかなりよくなってれば Firefox から Safari に移行してもいいかなと考えてましたが残念です。ネットワークタイムラインとかはおもしろいんですけどね。

Firefox が高速化してフォントスムージングできれば最強。