PC 専用メガネ「JINS PC」をどう評価すればいいのかわからない

PC専用メガネなる「JINS PC」をJINS オンラインショップで購入しました。
JINS PC

ブルーライトから眼を守る
ディスプレイの文字をクリアに

http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

1日中パソコンの前で作業することが多く、目の疲れが気になっていたので即予約&購入しました。
使い始めてまだ3日目しかたってませんが、手にとって感じたこと、それは・・・。

うん、サングラスだよね、これ。

色のうっすいサングラスです。確かに強すぎる光を遮ってくれそうです。これがブルーライトの光を軽減してくれるのでしょう。それからディスプレイの眩しさを軽減してくれるので、ディスプレイの文字を読みやすくなります。
ということでうたい文句は間違ってはないと思います。

寝不足?ビールでも飲んだ?

レンズがうっすらサングラスぎみなので、目の周りにクマができたように見えたり、お酒を飲んで少し顔色が変わった時のように見えたります。見慣れるとそこまで気になるほどではないですが、第一印象は違和感を感じます。職場で使うには少し勇気がいるかもしれません。

評価

目の疲れが軽減されたなどの変化をどうやって計ったらいいんでしょうか。まだ使い始めて3日目ですが「おっ」と思うような変化はとくにありません。
顔の印象が若干悪くなる点が一番気になるポイントでした。気にしすぎでしょうか。ご購入を検討中の方は店頭で手にとって判断されることをおすすめします。