MacBook Air 13inch (MacBookAir Late 2010) を買ったので画像で紹介

MacBook Air (Late 2010, 機種ID: MacBookAir3,2) を購入しました。標準モデルではなくメモリを 4GB、SSD を 256GB にしたマシンにしました。
JIS キーボードと US キーボード で option キーや control キーの位置が違ったり、かなキー、英数キーの有無などの違いがあるのでどちらにするか少し迷いましたが、option キーが左右にある US キーボードを選びました。
動作は噂通り快適で、ストレスは特に感じません。トラックパッドも使いやすくてタッチパネルで操作しているかのような便利さがあります。持ち運びにも便利なのでお勧めです。
画像はリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると拡大できます。

開封







本体







初期設定

  • 言語選択
    • 主に日本語
  • ようこそ
    • 日本
  • キーボードの入力環境
  • すでに Mac をお持ちですか
    • 今すぐ転送しない
  • ワイヤレスネットワーク
    • 自宅の無線 LAN を選択
    • パスワードを入力
  • AppleID を入力
    • 入力しない
  • ユーザ登録の情報
    • Command + Q でスキップ
  • ローカルアカウントの作成
    • フルネーム
    • アカウント名
    • パスワード
    • パスワードの確認
    • パスワードのヒント

あとは好きなだけ遊ぶ

トラックパッドまわりの設定やファイアーウォールの設定などを自分の環境に合わせて設定してあとはひたすら遊びます!!