Firefox で Google ノートブックのブックマークレットが文字化けする件

ちょっとしたメモに Google ノートブックを利用していますが少し問題が。
FirefoxGoogle ノートブックのブックマークレットを使用すると、メモに日本語が含まれる場合に文字化けしてしまいます。
Shift-JIS や EUC-JP のページで文字化けが起こるようです。UTF-8 のページでは日本語は文字化けしませんでした。はてなEUC-JP なので文字化けしてしまいます。
Google ノートブックは開発停止して、Firefox 用の拡張が更新されなくなったので不便です。
ちなみに、Firefox ではなく Google Chrome を使った場合だと文字化けしませんでした
Firefox の問題なのかブックマークレットの問題なのかわかりませんが解決策はないですかね?