Seagate 製ハードディスクがアクセス不能になるバグ

問題

Seagate 製ハードディスクのファームウェアに、ハードディスクにアクセスできなくなるバグが含まれていたようです。
詳細は以下
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

そしてついに GIGAZINE 編集部のハードディスクにこの現象が現れてしまったようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_barracuda_7200_11/
この記事をと自分の使っているハードディスクが同じものだったので確認してみるとアウトっぽいです。本当にありがとうございました。

確認するには?

以下の URL にシリアルナンバーを入力することで、ドライブがセーフかアウトかがわかります。
http://support.seagate.com/sncheck.html

今のところ情報が混乱しているのでファームウェアが公開されるまで待ってみようと思います。
それまでドライブが持つかどうかですが・・・。

追記: ファームウェアが CC〜 のドライブは影響を受けないとのことなのでうちのハードディスクは大丈夫みたいでした。とりあえず一安心していいのでしょうか?