言語の選択

自分が初めてふれたプログラミング言語Delphi だった。とりあえず ShowMessage() して動かした。だけど、何となく書きにくかった覚えがある。
んで、C# ってもんが出たってきいて Visual C# を買った。高かったけど。やってみるとコードは書きやすいと思ったし、.NET Framework があるから機能も豊富。こりゃいいやってことで C# を使うようになった。といってもお遊び程度にしか使わなかったけど。

今はスクリプト言語っていうのかな。Perl とか Ruby とか Python とか。あのあたりに興味がある。Python は読みやすくて結構好き。
でもやっぱ一番なれた C# が最高!ってなるんだろうな。