2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail Notifier Plus の日本語化

Gmail Notifier Plus 2.0.2 が公開され、標準で日本語化できるようになりました。日本語化を担当しましたので誤訳などありましたらお知らせください。 Gmail Notifier Plus は Windows7 の新しいタスクバーをうまいこと利用した Gmail の新着確認ツールです…

hott notes 日本語化

hott notes 4.1 日本語化パッチ hott notes の紹介 hott notes はデスクトップに付箋を貼り付けるソフトウェアです。付箋のカスタマイズや、アラームの設定など基本機能を押さえていると思います。通常版とポータブル版のパッチを同梱しています。 日本語化…

Firefox で Google ノートブックのブックマークレットが文字化けする件

Web

ちょっとしたメモに Google ノートブックを利用していますが少し問題が。 Firefox で Google ノートブックのブックマークレットを使用すると、メモに日本語が含まれる場合に文字化けしてしまいます。 Shift-JIS や EUC-JP のページで文字化けが起こるようで…

マウスだこ?

マウスだこというかなんか手首がすれて黒くなってきました。若干堅いような気もします。パソコンさわり初めてかなりたちますが、これができたのはつい最近です。VX Revolution を使い始めてから何となく気になり出した気がします。今まで何年もパソコンを触…

Logicool Mouse M500 を購入そしてレビュー

今年に入って2回マウスを買い換えていますが、早くも3回目の買い換えとなりました。今年はこれ以上ないように願っています。 買い換えの理由は、無線LANと無線マウスとが干渉してしまうからです。以前使用していた Logicool MX1000 は 27MHz帯の無線マウスで…

Logicool Compact Keyboard K300 を購入そしてレビュー

使用していたバッファロー製のキーボードの色がはげてたりしてみっともなかったので新しく Logicool Compact Keyboard K300 を購入しました。 使用感 フルキーボードより多少コンパクトな感じはします。テンキーがついていて横幅が40センチほどなのでこんな…

FirefoxOpen

紹介 WWWC の更新ページを Firefox で開くことができるようにするツールです。WWWC で2つ以上の更新ページを Firefox で開こうとすると、うまくすべてのページを開くことができません。そこで、URL を「|」で区切った一まとめの文字列にし、Firefox に渡しま…

WWWC.DLL 改造版

紹介 WWWC の標準でサポートされていない機能を追加します。これによりより特殊なページの更新確認を行うことができるようになります。 追加される機能 POST を使用した更新確認 User-Agent (ユーザー エージェント) の変更。 Referrer (リファラ。どこのペ…

WWWCFilterEditor

紹介 WWWC のフィルタを GUI で編集できるようにするソフトです。WWWC のフィルタをメモ帳などのテキストエディタで編集する際、多くのことに気をつけなければなりません。たとえば、タブ文字で区切るとか、フィルタの最後の改行が必要なことです。これらの…